2017年7月17日 (月)

夏だ!グライダーだ!VRだ!

まいど (゚Д゚)ノ

 

VRカメラをオレガノに取っつけてみた

重量的には行けるが、どうもバランスが悪いらしくスロットルONで凄い頭上げww 

 

 

 

うーん イマイチか・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

VRをやってみた

(゚Д゚)ノ ども ごぶさたですw

 

さて、唐突ですが VRをやってみました

 

アマゾンで約8500円で売ってる安い全天球カメラを購入

全天球カメラってお値段高くて買えなかったのですが、えらく安くなってますねww

 

Cimg0001カメラ本体と防水ケース

マウントとヒンジが数個入ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0002
GOPRO H3との比較

重さは若干重いかな?

搭載には邪魔にならないくらいのサイズです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0006
さっくりとイン子に装着 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マウント方向とかカメラ上下設定とか考えないでのテスト映像なので、まったくダメダメw

次回の為の参考程度のカメリハです

 

 

 

 

けっこう面白い動画が撮れそうなので、マグナ50にも搭載してみたくなりましたw

 

VR映像を撮るには、ブレのない映像が好ましい!

余ってたジンバルをマグナ50に搭載して、車載映像とってみた

 

 

 

スマホやタブレットでYouTubeアプリを使用して再生するとVR視聴できます

 

折角のVRですのでVRゴーグルを通して視聴してみたい!

 

Cimg0007なので、量販店でゴーグルとレンズを買ってきて

サックリと制作

制作費は500円程度かな?

レンズだけでもOKですけど

手放しでも使用可能な様に

保護ゴーグルを使用してみたw

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0010アプリを通すとこんな風に再生されて

3DでVRな映像を体験できます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0012 

これはオモロイww

 

 

しばらくはコレで遊べそうだ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに動画ほ編集は普通に行えますが、YouTubeにUPする時は

Spatial Media Metadata Injector などを使用し

ファイルにメタデーターを追加しないとVRにはなりませんのでご注意を・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

ホンダ クロスロードにサンシェードオーニング

どもども 本当にご無沙汰ですw

4ヶ月以上放置してますね・・・ 忙しかったです はい

 

その間RCは一切手付かずで、なにもしておりませんw

 

ちょっと暇が出来たので、車にルーフキャリアとオーニングを取り付けてみた

 

 

Img_20170328_105850もう既に取り付けましたw

 

こちらがそのオーニングになります

 

テントサイズは1.4m×2.0m

ビニールケースの中に一式入ってまして

重さは10Kgは無いかな?

 

一人で簡単に取り付けできます

 

 

 

 

 

 

 

 

 Img_20170328_110933
展開するとこんな感じ

5分も掛からずに展開出来ます

ちょっと華奢で、強風下での使用はムリですね 

 

でも、ちょっとしたアウトドア感覚を簡単に楽しめます

 

 

(本来はペグを打ってロープを張り補強します)

 

 

 

 

 

 

Img_20170328_110401柱や梁も格納式で

テントをクルクル巻いて収納です

 

展開格納は一人でOK

2万円しないお値段でコレは良い

 

あとは経年劣化でどの程度持つか・・・・・

 

 

 

 

 

 

んで、HK-450のホバ調をやってたのですが

テールのハンチングが収まらない!

 

ゲインを弄っても抜けるかハンチングかのどっちか・・・・

 

この前ドリブンギア変えたから滑ってはないはずなのだが?   っと思ったらコレです

 

 

Img_20170328_112121
テールクリップがスピンドルから抜けとるwww

 

危うく鬼ピルエットするところでしたw

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

お久しぶりね~♪

あなたに会うなんて~♪ by小柳ルミ子

 

 

(゚Д゚)ノ ハイ ニクスキーです

ほんと久々ですww 忙しくて飛ばすチャンスがありません

北海道とか鹿児島とか北と南を転々としてますw

 

さて・・・ 長々と放置してますので、ここらで少し更新だけでもと思いまして・・・

 

んで、長々と放置状態のヘリちゃんたち

REX450とoutrageはノーメンテでも問題なく飛ぶと思うのですが 

 

 

 

Cimg0004組立後まともに飛んでないのはHK-450です

 

マイクロビーストが上手く動かず悩んでましたが

どうやらESCのノイズが問題だったみたいで

ジャイロ位置変更で対処できました

(ホバ確認のみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしテールがヌケヌケでして、ジャイロゲインをイジっても解決できず・・・・orz

 

 

Cimg0005 

 

まぁ、解決したんですけどね

 

原因はコレでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0006テールドリブンギアです

シャフトとギアの噛み合いがバカになってるw

 

ラダー入れたらトルクかかるので

シャフトが滑ってテールが抜けるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか昔もこんな感じで悩んだ事があるような・・・・

 

 

 

 

Cimg0007接着修理で誤魔化そうと思ったが

新品があったのでそちらに載せ換えです

 

新品です! ジャンクじゃないよw

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0009さて、一応コレで飛ぶはず・・・ 

 

上手く行けば3枚ローターに移行できるかなぁ?

 

あ! ローターブレード買ってないやw

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

家庭用超音波歯石取りってどうよ?

(゚Д゚)ノ ホイ 

いや~ 最近前歯の裏の歯石が気になり出してwww

歯磨きはあまり上手な方ではないので、汚れが溜まってます (きちゃな~いw)

 

でもでも、私は小学生の頃以来虫歯とは無縁なんですよ(自慢)

歯痛なんてここ30年は経験してません!

(小学生の頃行った、お医者さんのする部分麻酔が好きで、あれがクセになってたのは秘密)

 

んで、ここ最近歯の裏に出来た歯石が気持ち悪い・・・orz

もちろんブラッシングでなんて落ません、精密ドライバー等でスクレーピングしてみたが

歯茎を傷つけそうで怖いのですぐ止めたw

 

そういえば歯医者さんには超音波を使った歯石取りマシーンがあるのを動画で見たことがある

 

あれって家庭用にはないのだろうか? ってことでGoogle先生で検索ぅ!

 

 

あ り ま し た 

 

 

やはり高性能ぽいのはお高いですww

なんとか手がでる値段のなかではコレになります

 

ジャパンギャルズ W TOOTH WHITE JSI-6891

 

あちこちのレヴューを見ると かなり高評価!!

 

 

Cimg0001さっそくポチ んで到着

 

んで早速使用してみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電源繋いで スイッチON!

・・・・・ ( ̄- ̄) シーン…     ん? 壊れてる??

 

いや 微かな振動が! これが超音波高速振動!

歯に当ててみると 微かなキーン音と共に歯石が削れていく!!!!!

 

いや マジでコレはオススメwww 

 

洗面台での作業は疲れるので、リビング等で音楽を流しならが行うと良い

楽しくて口中スクレーピングしまくったら2時間経過・・・

おかげで口の中ツルツルwwww ちょう気持ちいいお(^ω^)

 

※(個人の感想であり、製品の効能及び性能を確約するものではありません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«今日も一日がんばるぞい!